見える応援・見えない応援に感謝

先日、開業案内を出させていただいたところ、温かいお気持ちをいただき、ありがとうございました。
実は案内を出すかどうかは随分迷っていました。
年賀状の時期と重なっていたこともあり、年始の挨拶に一言添える程度でいいかなと思っていたのですが近況報告のつもりで送らせていただきました。

私については・・・大学は高知、最初の就職は大阪、岡山に戻ってきてもいろいろあり・・・知り合った人のほとんどが年賀状だけのお付き合いになってしまいました。
その年賀状にしても、私の方からは「元気にやってます」程度のことしか書けないのですけどね。
そのような、年賀状だけのお付き合いになってしまったにも関わらず私のことに関心を示してくれる人がいるという事は、とてもありがたく、会えなくても人とのつながりは続いているんだなとしみじみと感じました。

1枚のハガキが長い長い年月を一気に縮めてくれるんですね。

今年は一歩踏み出したことで新たな人との出会いがありました。細くてもいいから長くお付き合いできたらいいなと思います。